2007년 10월 10일 수요일

ドン-ジョヴァンニーオペラ

先週の週末は本当に特別だった。理由は私が始めてオペラを見たのだ。2005年から今まで一度もオペラを見たことがないんだ。ブロードウェームジカルは一度見たことがあったけど、オペラは今度は始めだった。大学の勉強もたくさんあるし、ニュ-ヨークの物価がとても高いから、文化生活の楽しみを感じることができなかった。でも、今度はおれのミュジックホム先生が皆に見なさいと言ったから、オペラのチケットを買った。高かったけど気分が良かった。それから、土曜日「ドン-ジョヴァンニーオペラ」を見にリンコンセンタへ行った。ホルの中は大勢だし、とてもすてきだった。オペラの主人公のドン-ジョヴァンニーは好きな女がたくさんあった「プレーボイ」だった。ジオバニのため多くの女達が泣くようになる。しかし、最後はジョヴァンニーは自分が殺した女のお父さんが魂になって帰って来ながら罰を受けるようになる。とても、オペラは面白かった。オーケストラもお手も良かった。もう一度機会あるとき、身に帰りたいと思ってホルを出た。

댓글 1개:

Hiroshi :

私はオペラのとちゅうにある休み時間のときの、バーにいる人を見るのが好きです。みんなちょっとおしゃれで、みんなちょっとしあわせそうに見えます。