2007년 2월 9일 금요일

私の故郷インドネシア。。。。







私は韓国人だけど、インドネシアから来た。コロンビア大学へ来る前にインドネシアに十四年住んでいましたから、インドネシア語が上手よ。



インドネシアは人口がとても多いね。。(人口が全世界で四番目で多い。)そして、国では島が三千ぐらいある。小さい子どものときに毎夏休みいろいろな島へ行った事がある。その時は清かったけど、今は。。汚染になりました。。残念ですね。。



今、インドネシアは洪水がなったから、町が全部水びたしになった。。私のうちも同じだ。。それからしんばいしなければならない。妹の学校は今休校している。私の父の会社も休んでいる。とても大変。



インドネシアは赤道であるから、毎年自然災害がおおきい。五年ごろ前にスナミ台風がなって、一年前に火山の爆発があった。今は洪水がなった。。












댓글 2개:

Hiroshi :

ボブさんはインドネシアのどこにすんでいましたか。ジャカルタですか。インドネシアはとてもよこに(sideways)ながいくにですね。(日本はたてに(vertically)ながいです)。ボブさんのうちも水びたしになりましたか。それはしんぱいですね。

midorichiken :

selamat petang! :)